アクセスカウンタ

Asai as Art

プロフィール

ブログ名
Asai as Art
ブログ紹介
プロフィール: 群馬県生まれ。高崎高校卒業後、関西学院大学大学院美学科修了。著書に『拡散する美術』(求龍堂)。


HPは↓
ASAI Toshihiroのページ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
《こちとら自腹じゃ》
「大丈夫?」とか言いながら巡視にこられると、本当にイラッとする!! 大丈夫でないからいつまでもここにとじこめられているわけだし、大丈夫でなければこちらからコールする。 たいした用事がないなら放っておいてほしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/03 05:18
みんな同じじゃないよ。
自分が「身体的な弱者」になってわかったことだけど、世のなか「みんな同じ」じゃないよ。 インフラも制度もそうできていないもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 06:18
宇宙放射線病
沖田十三艦長享年52歳(第1作)には驚いたな。死因は宇宙放射線病。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 07:13
≪私には神様の姿が見えない≫
「私には神様の姿が見えない」(森雪/宇宙戦艦 ヤマト) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 15:07
《人はなぜ本を書くのか》
人はなぜ本を書くのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 09:46
《誰のための数値打合せ?》
変な管がなくなった物理的な安心感か、そこから流し込まれていたハンパな薬が排泄されたせいか、一ヶ月半ぶりくらいに数時間熟睡できた。 だから数値ばかり気にしていないで、本人の体感も大切にしてほしいと何度も言ってきたのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/29 07:35
《留め置き》
カリウムが多いの、滲出液の処置はできるのか、と難癖をつけられてなかなか"解放"してもらえない。 面談で自宅にいたほうが良いといわれて、かれこれ一週間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/28 17:05
≪ストレス≫
だいじょうぶですか」とか言いながらルーティンの見回りに来るんじゃない! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 22:03
〈プロの技〉
あれだけ「素人には無理だ」と言ったんだから、プロの技を見せてもらおうじゃないか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 05:36
〈生きる屍〉
無駄な二か月を過ごした。 とくにこの一ヶ月は僕の人生にとって無意味。 数値でコントロールされているだけの屍だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 00:10
《院内感染?》
ここに閉じ込められてから20日もたってからだから、インフルエンザは僕のせいじゃない。 院内感染以外考えられない。この件に関しては、損害賠償を求めても良いくらいだと思う。 ま、医療訴訟で勝つ可能性はほとんどないが。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/25 02:07
三日とろろ
母上様 三日とろろ美味しうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/24 05:24
≪ロキソニン≫
さり気に薬が変わっていたのには笑った。 ネットニュースで事情は察している。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/23 22:05
《学びへのいざない》
同志社たるものまでが…「学び」、大嫌いな「連用形の名詞化」か… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/22 16:12
《瀉血》
かつて、瀉血が効くらしいということで試してみて、本当に数値が良くなったとき、担当の若い研修医が「効くのはわかるのですが、医学的に納得がいかないんですよ」といやいや血を抜いていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/21 04:36
《グルテン・アレルギー》
チェルノブイリの後から、グルテン・アレルギーが増えた(ような気がする)ように、日本でもこれからコメ・アレルギーとかが増えるんじゃないか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/20 04:06
かわいい
いくら前髪作っても、愛想笑いしても、アニメ声出しても、 内面が小意地が悪ければ、髪も笑顔も不自然――むしろ気持ち悪いからね。 もっと修行してもから出直して来い! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/19 19:06
《虐待》か!??
虐待されているかのように、毎日採血や点滴。血管が足りない。 そして、ゲームのような血糖値測定、尿量チェック。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/17 17:22
≪居残り≫
「ちょいと、いのど〜ん」 「へ〜い」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/16 14:36
《心電図???》
「(医用テレメータ WEP-5200シリーズ 送信機 ZS-630Pの)心電図のコード外れてませんか?」と訊かれた時には、さすがに唖然としたね。心電図のモニタなんか付けていたのは一ヶ月も前のことだから。それこそマリオネットのようになり。 いまでもいろいろなコードを付けられ、マリオネット的に数値を操られているけど… 引継ぎが、あの中学校みたいだな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/15 20:14
「マリオネット」といえば
Su-Mei Tse 初期の傑作のひとつ。 (Su-Mei Tse au Crac) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 14:35
「テレメータ送信機」
これ本当にウザったい。 数値をモニタリングして治るなら、原発事故は起きなかったね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 14:32
「騙されない」
「騙されない」 この手の言葉になんど騙されたか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/13 05:52
「余命のイメージ」
「余命のイメージ」 「だましだまし」パターンも目論見通りに行くとは思っていないが、いずれにせよ老後にすることもないので、引退と同時にゲームオーバーで良いと思っている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/12 03:15
「こうなったらやけくそだ!」
背中痛と腰痛で眠れないなら、いっそ朝まで起きていることにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/11 01:50
「備品いのち」
「備品いのち」 週に一度くらい(印象としては週三)、備品のチェックや点検に来る。点検はもちろん良いのだが、備品チェックや備品へのシール貼りってそんなに必要なのかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/10 06:53
「モニタしても治らない」
オキシメーターをずっと着けているが、コードさばきが案外煩わしい。 その他にもいろいろな管やらコードやらも着いているし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/09 05:39
「褥瘡」
褥瘡もヤバいが、腰痛と背中痛で眠れない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/08 05:34
インシュリン
「血糖値、1ポイントオーバーしてますからインシュリン注射ですね」とか嬉しそうに言うな! 素人は、インシュリンすわ糖尿病と思ってしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/07 11:51
「ホールボディカウンター(WBC)」
これだけいろいろ起こると、血糖値なんか測っているより「ホールボディカウンター(WBC)」で被曝状況を測定してくれた方が良いんじゃないかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/06 16:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

Asai as Art /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる